丸ノ秘ネタ

世の中にあるマル秘ネタをご紹介致します。

丸ノ秘ネタ

MENU

トイレで排便をする際に水が跳ねるのを防止する方法!トイレットペーパーで【おつり】は防げる

スポンサーリンク

f:id:ak6ark:20191212152203j:plain

 

みなさんは洋式トイレで排便をしたときに水がはね返ってきたという経験をしたことはありませんか?

 

急に汚い話をしてすみません。お食事中の方がいましたら本当にごめんなさい。ですが、これは誰もが体験したことがある「あるある」だと思います。

 

実はこの現象には生意気にも【おつり】という名前がつけられています。

 

決してもらいたくないこの【おつり】、もらわない方法はないのか?

 

私はこの不快感を少しでも改善したいと思い、3つの実験を経て【おつり】をもらわない方法を発見しました!

 

今回は、この【おつり】がなぜ発生するのか、そしてこの【おつり】をもらわない方法をご紹介したいと思います。

 

 

※これから長々と汚い話を続けてしまうので、結論だけ知りたい方はもくじから【これが最高で最善な【おつり】防止法】から、結論まで飛ばして下さい。

 

トイレの構造上、【おつり】は仕方がない!

おつりって本当に不愉快ですよね。

 

ただでさえ衛生とは言えない便器に溜まっている水が自分から排出した便によってはね返ってくるのですから。しかも毎日使う家のトイレならまだしも不特定多数の人が利用するスーパーや駅などの公共トイレだとその日の気分も下がってしまうものです。

 

普段耳にする金銭のおつりなら喜んでもらうのに…

 

ただ、なんで【おつり】をもらってしまうのか。

 

原因は便器内に当たり前のようにある水たまりとされています。

 

「じゃあ、その水たまりをなくせば【おつり】防止できるじゃん!」と思いませんでしたか?思いましたよね?

 

残念ながらこの水たまりには下水から臭いが上がってこなくしたり、汚物の付着を防ぐなど、実は大切な役目を果たしているのです!

 

水たまりのおかげでお掃除の手間が少しでも省けているんですね。こんなありがたい役割りを持っている水たまりをなくすだなんて、主婦のみなさんには絶対できませんよね?

3つの実験を経てあみだした【おつり】防止法

そこで、私はどうしても発生してしまう【おつり】について信頼している2人の女性に相談してみることにしました。

 

すると、なんと2人とも笑うことなくアドバイスや実践している方法を教えてくれました。

 

今回は、そんな友人の意見を参考に私は3つの実験を実施したのでご紹介したいと思います。

 

実験その1:座り方を変えてみる

以前働いていた職場のお母さん的存在の方は「なるべく前の方でしてみたら?」とアドバイスをしてくれました。ちなみに、この方は【おつり】を正々堂々受け取っているそうです。潔い…

 

私はこの方法をすぐに試してみることにしました。

 

ただ、いつもより前の方に座ってみると違う体勢ということもあり、踏ん張りにくく、結局奥に座って排便してしまう事になってしまいます。

 

そして、案の定【おつり】をもらってしまいました。

 

この実験は失敗でした…

 

実験その2:絶妙なタイミングのジャンプ

次に何でも話せてしまう天然な4つ上のお姉さん的存在の方に相談しました。

 

すると、彼女は「便が着水する寸前を見計らって軽くジャンプしてる」と実際にやっている方法を教えてくれました!これはかなりの有力情報です!

 

と思ったのは束の間で、さらに深く聞いてみると勝率は今のところ0だそう…。

 

これは試すまでもないですね…。この方法はとても難易度が高くリスキーなのでチャレンジしてみたい方はぜひ。 

 

実験その3:トイレットペーパーを使う

お2人のアドバイスがボツになってしまい、また振り出しに戻ってしまったなと頭を悩ませていたときのことです。

 

ふと用を足そうとトイレに入り、用を足しお尻を拭いて下着をあげようと思ったら、また腹痛が襲ってきました。なんとか無事、二度目の排便を済ませることができたのですが…この時にふと気がついたのです。

 

二度目の排便の際に【おつり】をもらわなかったことに!

 

なぜもらわなかったのかを冷静に考えてみると、いつもと違って排便をする前に用を足したときに使ったトイレットペーパーが水たまりに浮かんでいたのです!

 

まぐれかと思い、そのあとも何度か試しました。やはり以前より【おつり】をもらう頻度が明らかに減ったのです!

 

トイレットペーパーを使うだけだなんて考えても見なかった…

これが最高で最善な【おつり】防止法!

では、検証結果から改めて【おつり】防止法をまとめてみましょう。

 

  • その1 まずは、便器に座る前にトイレットペーパーを50cm〜60cmほどの長さでちぎって水たまりの大きさに合わせて折りたたみます。

 

  • その2 折りたたんだトイレットペーパーを水たまりに静かに落とします。(ここでしっかり水面がトイレットペーパーで隠れるのがベストです。)

 

  • その3 排便はトイレットペーパーの上に乗せる感覚

 

以上です!たったこれだけであんなに悩まされてきた【おつり】が防げてしまうんです!簡単でしょう?

 

私はこの工程でほとんど防げますが、不安な方はこれを2回繰り返したり、あらかじめトイレットペーパーを長めにちぎって折りたたんでトイレットペーパーを分厚くすることをオススメします。

【おつり】がトイレットペーパーで防止できるワケ

f:id:ak6ark:20191213001404j:plain

 

ただ、これだけの工程でなぜ【おつり】を防止できるのでしょうか。

 

理由は簡単です。

 

トイレットペーパーがクッションのように便を包み込んでから水たまりに入ってくれるので【おつり】はもちろん、周りの人には聞かれたくない「ボチャン」という着水音も防げるのです!

 

トイレットペーパー様様です!ありがたや!

まとめ

この方法を見つけた直後、自慢げに母に伝えたところ「え?前から知ってたよ」と冷たく返されてしまいました。

 

母のように以前から知っていたという方もいるかもしれませんが、逆に私のように【おつり】に長年悩まされた人は決して少なくないはずです!

 

私はさっそくこの悩みを笑うことなく真剣に解決しようとしてくれたお2人に伝えました。すると「画期的!」と言っていただきました。

 

私の発見で2人も救えたと思うと感無量です…!

 

この記事を読んでいただいたみなさんはぜひ周りの人にも教えてあげてくださいね。1人でも多くの方がこの決して受け取りたくない【おつり】をもらわずに済むことを願います。

 

ただ調子に乗って多めにトイレットペーパーを使うと当然なことながら消費量がハンパないので気をつけてくださいね。