丸ノ秘ネタ

世の中にあるマル秘ネタをご紹介致します。

丸ノ秘ネタ

MENU

【目的別】おススメのマッサージ専門チェーン店4選|マッサージ専門チェーン店の料金や雰囲気まとめ

スポンサーリンク

f:id:ak6ark:20210313194758j:plain

 

毎日のお仕事、子育て、対人関係でストレス…溜まっていませんか?

 

マッサージやリラクゼーションに行きたい!でもお店はたくさんあるしどこへ行ったらいいかわかない…お店の雰囲気やどんなスタッフがいるのか不安…

 

予約の仕方はどうしたらいいの?お店に行くまでに様々な疑問や不安がありますよね?

 

今回は、そんな不安や疑問を全て解決いたします。

 

 

勇気を出して行ってみたものの、「イメージと違った!」「がっかりした!」なんてことがないように、元リラクゼーションサロン店長が目的別にリラクゼーションサロンチェーン店をご紹介いたします。

 

どうぞご覧ください。

 

※なお、【リラクゼーション】とは、「もみほぐし」や「マッサージ」などの名称と基本的に内容の違いはありません。施術ベッドにうつぶせや仰向けになりタオルごしに手技(手のひらや腕)によるケアになります。

 

また、こちらの記事では、セラピスト、施術者、などの呼び名はスタッフと統一させていただきます。

 

 肩こり、腰痛、全身疲労には「Re.Ra.Ku」

f:id:ak6ark:20210313194933j:plain

※画像引用元はコチラ:「Re.Ra.Ku」公式URL

 

近年東京都内中心に店舗数を大きく伸ばす『Re.Ra.Ku』(りらく)さんをご紹介いたします。肩甲骨ストレッチという言葉は聞いたことがありませんか?それが出来るサロンがこちらになります。

 

価格帯は60分約6,000円(税別)

 

駅から近い店舗が多く、電車通勤の方には通いやすく、電話やネット予約もOK。とにかく肩甲骨ストレッチが気持ちいい!と評判のチェーン店です。

 

店内の様子は、店舗入り口は明るく、白と淡いグリーンを基調とした受付、待合室になります。施術室は受付よりワントーン暗く3~6床のベッドが並んでいます。

 

施術前には必ず担当スタッフとの丁寧なヒアリングがあり、今どこが一番つらいのか、どんな仕事でどこの部分を酷使するのかとメモをとりながら細かく聞いてくれます。いわゆる主訴(今日一番楽にして欲しいところ)を中心にケアをしてくれます。

 

またコミュニケーションを重視しているので、ほかの体の悩み、普段の生活についてのアドバイスなども施術しながら楽しく話してくれます。一回の施術を通して自分の体の疲労状態がどれくらいなのか、またどれくらい継続的にボディケアなど通ったほうがいいのかなどのアドバイスもあります。しつこい体の疲れにお悩みになったら一度体験してみるのがいいかもれません。

 

施術中はゆっくりしたいなどの希望があればきちんと対応してくださいます。店舗全体がアットホームでスタッフみなさんとても親身なので男性・女性どちらでもボディケアに初めて行く方におすすめです。

 

とにかく安く・気軽にマッサージなら「りらくる」

f:id:ak6ark:20210313195055p:plain

※画像引用元はコチラ:「りらくる」公式URL

 

近年、国道路沿いに多く店舗数を伸ばす『りらくる』さんです。最初にご紹介した『Re.Ra.Ku』(りらく)さんに名称は似ていますが、別チェーン店です。ご注意ください。

 

一度は街中や車で移動中などに黄色い看板が目に付いたことがあるかと思います。公式ホームページにスタッフ数、店舗数NO1とあるようにどの街にもあるのが売りのひとつです。

 

基本的に大きな店舗が多く、やんわりとした照明のなか簡易の仕切り分けられたベッドが多く並んでいます。完全個室の施術室もあります。店舗とスタッフ数が多いということは、それだけ予約が取りやすいということです。

 

価格帯は60分約2,980円とお手頃価格。

 

深夜2時頃までの営業店舗が多く、仕事帰りが遅い方でもご利用いただけます。スタッフさんが多いということは相性が合う合わないなどもあるかもしれませんが、お体の状態や好みは人それぞれで、それにマッチするスタッフさんに会える可能性が高いという意味ではスタッフ数の多い『りらくる』さんは運命の出会いもあるということ。この人が絶対いい!というスタッフさんに会えるのはまれですが、、、

 

一度行ってみて相性が合わなくても、価格が安いのでお宝探し気分で何回も予約してチャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

より専門的なアドバイスなら「カラダファクトリー」

f:id:ak6ark:20210313195153p:plain

※画像引用元はコチラ:「カラダファクトリー」公式URL

 

私がおススメするのは『カラダファクトリー』さんです。こちらは大手商業施設や駅ビルなど様々な立地で店舗展開をしています。

 

『カラダファクトリー』さんの特徴は骨格や骨盤などの歪みを整え、バランスを整えることをポイントとした施術を行います。店内には施術用ベッドだけではなく、筋肉トレーニングマシーンのような器具もあり、サロンというよりはスポーツジムのような印象を受けます。

 

施術内容は手でのもみほぐし以外にも体を伸ばすストレッチや、スタッフと体を密着させる(間にクッションをはさみます)アクロバティックなストレッチ。担当スタッフは施術内容ごとストレッチ担当、もみほぐし担当というように、まるで工場みたいに施術が進みます。終始、骨格標本や図解などを用いた本格的な施術説明があり、より専門的なアドバイスをしてくれます。

 

パフォーマンスアップのため、体のメンテナンスにこちらを利用されるアスリートの方も多いようです。

 

料金は60分○○円ではなく施術内容ごとにバラつきがあります。予約時に今の体の状態と料金をよくよく相談してからコースを決めていくのがいいと思います。店内は明るく活気があるので、癒しを求めるよりはもっとアクティブに身体をケアをするという方にオススメになります。

 

癒されたい。リラックスしたいなら「ローズガーデン」

f:id:ak6ark:20210313195237j:plain

※画像引用元はコチラ:「ルアンルアン」公式URL

 

最後は『ローズガーデン』さんと『ルアンルアン』さんです。

 

どちらも首都圏中心に埼玉、神奈川県など関東に店舗を拡大中です。お店の雰囲気は『ローズガーデン』さんは英国を思わせる白を基調とした明るく柔らかな印象でバラの香りがふんわりイメージ。『ルアンルアン』さんは店内は柔らかく照明を落とし、ヒーリング系音楽とムスクのような香りに包まれます。

 

なぜ二つの店舗をご紹介するのかというと、それは「西洋風」と「アジアン風」とでお店の雰囲気が違うのでお好みで選んでいただけるからです。どちらの店舗も個室での施術になり、アロマオイルのフットケアが売りになります。

 

『ローズガーデン』さんはオイルが苦手な方にはパウダーでのケアもあり、ぎゅっぎゅっとしたケアなので足裏をゴリゴリされるのが嫌な方も安心です。

 

『ルアンルアン』さんは、オプションでアロマの香りホットアイマスクがありこれがとにかくリラックスできて気持ちいいです。10分もすれば夢心地になり、アロマの香りに包まれてうとうとするのが最高ですよ。

 

どちらもボディケアはありますが、やはりこちらではじっくりとたっぷりとフットケアを堪能されることをオススメします。どちらの店舗もコース、価格帯にばらつきがありますので、お電話の予約の際には遠慮なくコース・料金の相談をしてみましょう。男性ももちろん利用OKです。

 

まとめ

5つのチェーン店をご紹介してみましたが、一言にリラクゼーション、もみほぐしといってもこれだけ店舗の特徴や得意なポイントが変わってきます。どこのお店が一番ではなく目的別、用途別に、その時の気分や体調に合わせて選んでみていただけるとより満足度が得られると思います。

 

またほとんどの店舗では上下の着替えの用意がありますが、無料かどうかは事前に確認しておくといいですよ。男性女性のスタッフの希望はその時間にスタッフの空きがあれば基本的には希望通りになります。

 

ほかに満足度を高めるポイントとしては、疑問や要望などは遠慮なくスタッフさんに聞いてみましょう。もしリピーターになれたらスタッフごとではなく店舗ごとで顧客の情報を共有する場合もあり違うスタッフさんが担当になっても、前回と同じ希望のまま気持ちよく施術に入れます。

 

リラクゼーションサロンは奥深いです。あなたも一度満足する店舗を見つけたらその魅力に取りつかれ通い続けること間違いなしです。